2020年9月1日火曜日

なぜ「3万円以下」のPCなのか。



PC初心者が扱うジャンルで3万以下で十分に戦える

PC初心者がパソコンでやりたいことは何か
  • Webブラウジング
  • Officeなどを扱う
  • Youtubeを見る
だいたいこれくらいではないだろうか。
これくらいなら、Core第三世代のCPU、メモリ8GB、フルHDのPCであれば、
概ね対応できる(もちろん異論は認める)

それ以上のことがしたい?

やりたいことが
  • Youtuberになりたい
なら、まずはPCは不要で、スマホで始める方が良い。
下手にPCを用意する方が敷居が高くなる。

  • 動画編集をバリバリやりたい
  • 最新のPCゲームをバリバリやりたい
なら、ハッキリ言って予算が足りない。もう少し貯めるべきであり、
初心者が見るべきはBTOのゲーミングPCだと思う。

  • プログラミング
たぶん(言語にも依るが)許容範囲だと思う。

何はともあれ

3万以下(ただし新品でCore第三世代のCPU、メモリ8GB、フルHDは難しい)
稼ぐ準備をするべきだと思う。

0 件のコメント: