2020年6月2日火曜日

私が今日2万円以下でPCを買うならこれ(2020/06/02版)

どうも、周りには減った気がするけど、
「最初のPCを格安で仕入れたいけど、何が良い?」
という話題は結構需要ありそうだと思ったので、情報共有していこうかと。

基準は以下の通りです。

  • 2万円以下(1万円以下はさすがに地雷だと思っている)
  • Windows10ならメモリ8GB以上(4GBは動く最低とお考えください)
  • フルHD(それ以下ならスマホでいいじゃん)
  • 可能ならSSD搭載(eMMCでも良い、HDDは避けたい)
  • さらに可能ならノートPC(一応可搬性とかサイズを考えて)
それで、現時点で買うなら以下。

これなら、次のステップに行くまでの足掛かりとしてなんとかなるし、
売却も1万円程度で行けるのではないか、と。

0 件のコメント: